女子力向上委員会

美容情報満載!RINの美容日記帳

トライアルセットに助けられた|女子力向上委員会

   

トライアルセット

トライアルと聞いたら何を思い浮かべますか?

美容関係が大好きな私はトライアル化粧品が思い浮かびます。
今までにいくつ買ったかわかりません。

一時期アトピーが酷くなって、薬以外何もつけられない状態になり、その後、薬も効かなくなった時、肌に何かをつけるということ自体がなくなりました。
肌も真っ赤で荒れまくっていたし、市販の化粧水をつけても沁みてダメだったんです。

それからようやくアトピーも落ち着いて、見た目にはわからないくらいになりましたが、乾燥が酷かったので、きちんとスキンケアを始めようと思い、お店に行って肌状態を見てもらったり、自分がアトピーであることを話して選んでもらったものを買ってたんだけど、どうしても刺激を感じる。

お店の人は勧める時によく言うんですよ。「アトピーがすごく酷かった人も、コレだけは大丈夫って言ってましたよ」とか「アトピーが酷かった人が、これでケアするようになったらすごくキレイな肌になりましたよ」とか…。
いろんなところでそう勧められるたび、期待して使ってみるんだけど、私には合わない。そのうち、「もしかしたら、売りたくてそう言ってるだけで、本当はアトピーでこの化粧品を使った人なんていないのかもしれない…」と疑ってしまうようになり、自分で探すしかないと思うようになりました。

その後もいろいろ試してみたんだけど、なかなか「コレ!」ってものに出会えず、合わないものはすぐに母親に譲ってまた新しいものを買う。でもそれも合わなくてまた譲る…の繰り返しでした。
いきなり現品を買うと、お金がいくらあっても足りないんです。

そんな話をしていた時、友達にトライアルセットというものがあることを教えてもらいました。
トライアルセットだと、1000円~2000円で、化粧水からクリームまで入ってるし、合わなかったとしても母親にあげれば1週間から10日で使い終わるくらいの量なのですごく便利だな~と思ったんです。

とにかく良さそうと思うものを片っ端から試して、気づけば合わないものの方が少なくなってきて、肌を褒められることも増えてきました。

おそらくしっかり保湿をしたことでバリア機能も高まって肌が強くなったんだと思います。
トライアルセットには本当に助けられました。もしそういうシステムがなかったら、スキンケアすること自体を諦めてしまって、今もまだ私の肌はガサガサだったかもしれません。

自分に何が合うかわからないという人には是非、トライアルセットで試してもらいたい。本当にオススメです。
いろいろおまけもついてきてお得ですしね☆

肌が丈夫な人でも、自分により合うものを探したいと思ってる人はたくさんいると思います。
毎月1つずつ試していける金額ですからね。

今でも時々買って、いろんなものを試してみてます。もはや趣味みたいになりました。

諦めずじっくりと、「コレだ!」って思えるスキンケアを探してくださいね。
必ず合うものに出会えますから。

 - 美容関連