女子力向上委員会

美容情報満載!RINの美容日記帳

森林浴|女子力向上委員会

   

森林浴

これからの季節、オススメなのが森林浴です。
木々の香りを嗅ぐだけでもリラックスできますが、何よりアンチエイジングに効果的なのがマイナスイオン!

マイナスイオンは過剰に発生する活性酸素を抑えたり、酸化を防いだり、免疫力を高めたり、心を安らかにしてくれるので、老化防止にもすごくイイんですよ。

ストレス過多な人が多い中「私は全くストレスがない」と言い切る人がいます。
ですが、自分が気づかないだけで、少しずつストレスはたまっていき、ある日突然爆発するというケースもあります。
そうならないためにも、自分では感じていないように思えても、時々気分転換をする機会を作った方がいいのです。

あれもしないといけない、これもしないといけない。気分転換をしている時間なんてない!という人も、ほんの5分でも10分でもいいので、足を向けてみてください。
森の中へ行く時間なんて取れないという人は、木々がたくさん生えている神社などでもいいと思います。

私が過去いった神社には、森の中にいるんじゃないかと錯覚するほど心地よくなれるところがありました。
その神社の片隅には、大きな木が何本も並んでいて、明らかに周りと空気が違うんです。とてもひんやりして、でも心地が良くて、目を瞑っていると心の中が浄化されていくような気さえする、気持ちのいい場所でした。

想像以上に気分転換になってびっくりしたほど。

普段から、オン・オフをうまく切り替えるようにしておくと、お肌にもきっと良い効果が感じられるようになると思いますよ。

 - 健康, 美容関連