女子力向上委員会

美容情報満載!RINの美容日記帳

首のシワはストレートネックが原因?│女子力向上委員会

   

首のしわ

首のシワが気になりだした今日この頃。
慌ててスキンケアしたりしてますが、おそらく原因はほかにあるのではないかと思います。

1日中パソコンの前に座って仕事をしているためか、肩こりもかなりひどい!
私が使っているのはノートパソコンなので、姿勢をよくすればするほど、下を向かなくちゃいけなくなります。

病院で診断されたわけじゃないけど、ストレートネックじゃないかと…。
ストレートネックは、頚椎の前湾角度が30度以下になっている首の状態のことなんだけど、頭痛や肩こりの原因になるらしいんです。
最近頭痛が多いのもこれのせいじゃないかと思っています。

最悪なのが、ストレートネックだと、首のシワが増えるということ!
そりゃそうですよね。
下を向いている時間が長ければ、シワが深くなりますよ…。

ということで、本格的にどうにかしようと思い立ち、ネットでいろいろ調べてみました。
そしていい方法を見つけました!

それは、ノートパソコンの画面を目線と同じくらいの高さにするということ。

何かの台にでも乗せてしまえばいいわけです。
でもそうすると、今度はキーが打ちにくくなります。
そこで登場するのが、別売りのキーボード。
それを使うようにすれば、画面は上にあっても、今までと変わりなく文字入力ができます。
肩こり軽減しそうな気がしますし、姿勢も良くなりそうだなと。

早速週末にでも探しに行きたいと思います。

首のシワ、何とかして薄くするぞ~!

 - 美容関連