女子力向上委員会

美容情報満載!RINの美容日記帳

薄毛予防│女子力向上委員会

   

アスタリフト 美髪トライアルキット

街行く人やテレビに女優さんが出ている時、最近の私が注目しているのは分け目です。
自分の分け目、もしくはつむじあたりの薄毛を気にしているから…。

つむじのところは、自分ではなかなか確認できないところなので、母親や兄、主人、美容師さん、友達に時々確認してもらってます。
まだ大丈夫みたいなんだけど、薄毛になってしまってからじゃ遅い!ということで、頭皮のことも考えたケアをしていかないとな~と思っています。

兄も毛がフサフサなんですが、1本1本が細いので、先々薄毛になるんじゃないかと心配しているようで、頭皮専用のスプレーを使っているらしい。
私も負けてられない!

ということで選んだのが、アスタリフトのシャンプー、コンディショナー、そして美容液!
髪の毛の美容液じゃなく、頭皮用の美容液です。

シャンプーやコンディショナーはノンシリコン。
頭皮用の美容液は、直接プッシュして塗りこむだけ。
髪の毛はある程度乾かしてからの方がいいみたい。

予防のためにやってるので、効果があるとかないとか、そういうのはわからないけど、何もしないのはすごく心配なので、早いうちからケアしとかなきゃなって思ってます。
塗りこむだけなら簡単ですからね。

あと注意しなくてはいけないのが、髪の毛をギュッと結ぶ人。
おでこの生え際や、分け目を決めて結んでいる人は、その部分が薄毛になる可能性があります。
なるべく、分け目を決めずに、毎日変えた方がいいみたいですよ。

早めにケアして防ぎましょうね。

 - 美容関連