女子力向上委員会

美容情報満載!RINの美容日記帳

葛根湯│女子力向上委員会

   

葛根湯

インフルエンザや風邪が流行ってますね~。
この前、義父と病院へ行った時も驚くほどたくさんの患者さんで溢れてました。

付き合い始めた頃の主人は、よく風邪をひいてたんですが、最近はまったく引かなくなりました。
それは葛根湯のおかげです。

ちょっと変だと感じたらすぐに葛根湯を飲むだけ。
すると次の日は調子が戻ってるんです。

風邪を引いてから飲むのではなく、ちょっと変だな?と思った時に飲むというのがポイント。

義父と一緒に病院へ行った日も、帰宅してすぐに、二人で葛根湯を飲みました。
細粒が飲めない私のために、主人が錠剤を見つけて買ってきてくれていたのです。
無理やり飲まされた感じですが…。

私はもともとあまり風邪をひかないので、飲まなくても大丈夫だと思ったんだけど、もしそれで風邪を引いたら「やっぱり葛根湯飲まなかったからだよ!」って言われると思ったので素直に従いました。

そんな私でも、葛根湯はすごいな~って思ってます。
だって主人がまったくカゼひかなくなったんですもの。
これは間違いなく葛根湯を飲み始めてからです。

市販のものでもいいんですが、病院で貰える葛根湯が一番いいみたい。

気温が上がったり下がったりしてるので、風邪もひきやすいと思いますから、みなさんも「ちょっとおかしいな?」と感じたら是非葛根湯でやっつけてください。
肩こりにもいいらしいですよ。

 - 健康